【マリオテニス エース】ラスボス戦攻略【さいごの戦い!最凶と最強】

ラスボス戦「さいごの戦い!最凶と最強」の攻略方法について書いています。

【ラスボス戦】さいごの戦い!最凶と最強の攻略方法

最凶の力を手にした「エスタークッパ」がラスボスです。

 

ラケットを集める

ラスボス戦を攻略する上で一番大切になることは「ラケットを集めておくこと」です。

エスタ-クッパは、ラケットを一撃で破壊する技を連続で打ち込んでくるのですが、連続ブロックを成功させなければハートを削ることが出来ません。

それだけではなく、ラケットにダメージを与える攻撃も多用してくるため、全ラケットが壊されてゲームオーバーになりやすいです。

まずは、ラケット本数によって「クリア難易度」が大きく変わってくるので、全6本(初期装備除くと5本)のラケットを集めておきましょう。

クリア出来ないステージがある人は、ステージ毎の攻略方法を書いている記事を参考にしてみて下さい。(現在準備中)

スポンサーリンク

連続ブロックのコツ

連続でブロックを成功させるコツは「加速を使わないこと」です。

敵の攻撃タイミングが単調なだけではなく、攻撃速度もほぼ一定なので、加速を使わない方がブロックを安定させやすいと思います。

この時に、敵との距離を一定に保つように意識すると、よりタイミングが合わせやすくなるはず。

もちろん、加速を使った方がブロックしやすい…と思う方は積極的に使って下さい。

人魂に攻撃を当てるコツ

人魂の位置に合わせて「ショット方法」を変えると、攻撃が当たりやすくなります。

人魂の位置ショット球色
下段スライス青球
ドロップ白球
中段トップスピン赤球
上段ロブ黄球

・左右方向への打ち分け

左右方向に浮いている人魂を狙いたい場合は、左なら左側に、右なら右側に寄ると攻撃が当たります。

「ショット方法」だけではなく「人魂に合わせた位置取り」も意識して返球しましょう。

・必殺ショットで一撃消滅

ゲージMAX状態で使える「必殺ショット」は、人魂を一撃で消滅させることが可能なだけではなく、敵のチャージ攻撃をブロック扱いで返球することも出来ます。

回避フェーズの乗り切り方

回避フェーズ(竜巻、炎の波)の避け方は、クリア動画を参考にしてみて下さい。

・クリア動画

終わり

ラスボス戦の難易度は、アクションゲームが苦手な人にとっては非常に難しく感じてしまうと思います。

しかし、チャージ攻撃さえ防げるようになれば怖いボスではありません。

攻略の鍵は「ブロック」と言うオンライン対戦でも重要になる技なので、しっかりと練習して完璧に習得しておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする