【スプラトゥーン2】役立つアプリと便利ツール

スポンサーリンク

スプラトゥーン2で使える無料で便利なアプリ+ツールを紹介します。

Nintendo Switch Online(イカリング2)

任天堂公式アプリ「Nintendo Switch Online」をダウンロードすれば、スプラトゥーン2専用の連動サービス「イカリング2」が使えます。

・機能

対戦後のリザルト(結果)画面では、キル数+アシスト数が表示されているため、純粋なキル数を確認することができません。

しかし、このアプリを使えばアシスト数が横に()で表示されるので、純粋なキル数が分かります。

また、直近50戦分の勝敗記録を見ることができる上に、ルール別+ステージ毎の勝率を確認することも可能です。

自分が得意・不得意なルールが数字で分かりやすくなっているため、自己分析をする時に役立ちます。

後は、ゲソタウンで特注ギアの注文ができます。

このアプリだけは入れておきましょう。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online
無料
posted with アプリーチ

イカウィジェット2

イカウィジェット2は、手軽にキルレを確認する時に使い勝手が良いです。

ウィジェットに表示できるので、細目に戦績を確認したい方におすすめのアプリになります。

一応、ステージ情報確認やゲソタウンギアの注文等も可能。

また、直近32戦の武器毎の勝敗数が横に表示されるため、どの程度の戦績が出せているのかの目安にもなります。

ikaWidget 2

ikaWidget 2
開発元:Yu Kiuchi
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

GSS(ギアセットシミュレーション)

ギア構成をメモにして保存するにも、文字で表していては見にくいですよね。

そんな人におすすめのアプリがGSSです。

ギアセットが複数保存できるため、ギア厳選する時のメモ等や、武器毎に合った理想的なギア構成の保存ツールとして使ってみて下さい。

また、簡易ではありますが爆風軽減に適したギアパワー値も簡単に設定できます。

ただ、ギアを付ける時の操作性が少し悪く、複数のサブギアを付ける時に若干気になると言った部分があります。

それでも、無料で使える非常に便利なアプリなのでインストールして損はありません。

ギアセットシミュレーター for Splatoon2

ギアセットシミュレーター for Splatoon2
開発元:Takeaki Shimizu
無料
posted with アプリーチ

loadout.ink

こちらは、ギアパワー能力をグラフ+数値で表しているため、どの程度の効果があるかが見るだけで分かりやすくなっています。

何度も使うようなツールでは無いかもしれませんが、ギアパワーでどれだけ能力値が変化するのか一度でも良いので確認しておきましょう。

サイトリンク:loadout.ink

イカツール

イカツールは、メイン効率とサブ効率を調整する時に便利です。

ボム+メイン射撃の発射可能数に最適なギアパワー値を知りたい時などに、試し撃ちで試さずとも計算結果で分かります。

インク効率系を付ける時のギアパワー値はこれで計算しましょう。

サイトリンク:イカツール

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする