【スプラトゥーン2】追加ギアパワー倍加の効果!サブスロットにおすすめのギアパワーを紹介!

この記事では、服専用ギアパワー「追加ギアパワー倍加」の効果について書いています。

このギアパワーが弱いと言われる理由や、サブスロットに付けると効果的なギアパワーや、

スポンサーリンク

追加ギアパワー倍加の効果

このギアパワーには「サブスロットについているギアパワー効果を2倍にする」効果があります。

フェスT限定のギアパワーなので、1着しか入手することが出来ません。

・ギアパワーの計算方法

基本ギアパワー1個=ギアパワー値10
追加ギアパワー1個=ギアパワー値3

通常ギアパワー効果=基本1枠+追加3枠=10+9=19
追加ギアパワー倍加=追加3枠×2倍=9×2=18

関連記事:【スプラトゥーン2】ギアパワーの計算方法と表記方法について解説

・効果総量は少し低下するものの、使い勝手が良い面もある

上記を参考にしてもらえれば分かると思いますが、ギアパワーの効果総量は少しだけ損してしまいます。

ただ、追加ギアパワー1個の効果量が大きくなるため、ギアパワー調整には凄く使いやすいです。

例えば、○○のギアパワーがサブスロット2個分だけ欲しい…みたいな時に、ギアパワーの復元を行おうとすると、通常はギアパワーの欠片が20~30個必要になります。

こう言った時に、追加ギアパワー倍加を利用すれば、欠片10個だけでギアパワーの復元が行えて便利です。

・追加ギアパワー倍加におすすめのギアパワー

特に、追加ギアパワーを2個付けると非常に効果が大きい「スペシャル減少量ダウン/相手インク影響軽減/スーパージャンプ時間短縮等」を付けたい時に便利です。

上記のギアパワーが効果的な理由については、個別記事で紹介しているので、詳しく知りたい方は、下記リンクから読んでみて下さい。

関連記事:【スプラトゥーン2】スペシャル減少量ダウンの効果と検証データ表
関連記事:【スプラトゥーン2】相手インク影響軽減ギア(安全靴)の効果と検証データ表
関連記事:【スプラトゥーン2】スーパージャンプ時間短縮ギアの効果検証!サブ1つが超優秀な理由について!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする