【スプラトゥーン2】ブランド毎の付きやすいギアパワー【一覧表】

この記事では、ブランド毎の付きやすいギアパワーの一覧表や、ブランド効果の上書き方法等をまとめています。

また、純ブランドと偽ブランドの違い等についても書いているので、ブランドについて分からないことがある方は、ここに書いてあることを参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ブランド毎の付きやすいギアパワー【一覧表】

頭/服/靴の全てのギアには、それぞれ「ブランド」と言うものが設定されており、このブランドによって付きやすいギアパワー/付きにくいギアパワーが決まっています。

特定のギアパワーを付けたい時は、このブランド特徴を生かしてギアパワーを揃えることが大切です。

スポンサーリンク

ブランド早見表(1枚画像)

この方が1枚だけの画像に見やすくまとめてくれており、保存も自由に…とのことなので紹介しておきます。

純ブランドと偽ブランドの違い

純ブランド=ブランド毎に付きやすいギアパワーを3つ揃えたギア
偽ブランド=ブランド毎に付きやすいギアパワー以外を3つ揃えたギア

ギアを買った瞬間に純ブランド/偽ブランドになるのかが決まる訳ではありません。完成した結果論で決まるものです。

ドリンク効果を使ったブランドの上書き

ロブのお店で交換できる「ドリンク」を飲むと、ドリンクに対応しているギアパワーが一時的に付きやすくなります。

この時、ブランド特性よりも少しだけギアパワーが付きやすくなる効果が得られます。

ドリンクを飲めばブランド効果を上書きすることが可能なので、偽ブランド等を作りたい時はサーモンラン等でドリンクチケットを集めておきましょう。

関連記事:【スプラトゥーン2】ドリンク効果とドリンクチケットの入手方法について

ブランド毎の同じギアパワーが付く確率比較表

確率目安表サブ1個サブ2個サブ3個
付きやすいギアパワー28.571%8.163%2.332%
付きにくいギアパワー2.857%0.081%0.002%
ドリンク使用時30.000%9.000%2.700%

上記の表を見てもらえれば分かる通り、特定のギアパワーを付けたい時は、ブランド特性やドリンクチケット等を使って揃えた方が効率的です。

他の記事では、ギアパワーの付く確率について詳しく解説しているので、もっと知りたい方は下記記事を読んでみて下さい。

関連記事:【スプラトゥーン2】ギアパワーが3つ揃う確率目安表

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加